<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



  • 2016.03.24 Thursday
  • -
  • -
  • -

真田ゆかりの4市町がタッグを組みます!!

こんにちは、山吹姫(やまぶき)ですペコちゃん

みなさんは大河ドラマ「真田丸」みてますかはてな
山吹姫は歴史に疎いながらもみてますよ〜テレビ刀
時にはコミカルに、時にはシリアスに描かれる歴史はおもしろいですね笑う
物語はまだまだ序盤指
これから白石と片倉小十郎公が登場するのか今からとっても楽しみですねワクワク


この真田丸を契機に真田ゆかりの地の4市町(白石市、蔵王町、由利本荘市、上田市)がタッグを組みました力こぶ
これは幸村の娘が白石と由利本荘に嫁ぎ、息子の大八が伊達家の家臣となり蔵王に領地を与えられたことによるもので、
これからイベントや物産展、住民同士のツアーで交流するとのことキラキラキラキラ
なんと白石城でトップ会談も行ったみたいビックリ

くわしくはコチラ

歴史を通じてこの4市町がどのように交流、協力していくのか楽しみですね〜にっこりわくわく
 


  • 2016.03.24 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最新記事

カテゴリー

月別記事

リンク

リンクについて

☺リンクはフリーです
ブログ名「Loven' 白石!」
URL
http://lovensiroisi.jugem.jp/


※バナーはこちらを保存してお使い下さい。

コメント

ブログ内から検索

PR