<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2016.03.24 Thursday
  • -
  • -
  • -

寒い冬を乗り切ろう!冬至の会!!

こんにちは、山吹姫ですペコちゃん


12月も半ばに入り、2015年も終わりに近づいてきました。
寒い日が続いていますが、風邪などひいていないでしょうかはてな


冬を乗り越えようと、日本は昔から冬至の日に冬至かぼちゃを食べる習慣がありますかぼちゃ食べる
かぼちゃはビタミンAやカロチンが豊富で、風邪の予防に効果的な食べ物。
本来は夏の野菜ですが、長期保存が可能なので昔の人はかぼちゃで冬の栄養補給をしていたようですにっこり



今年の冬至は12月22日(火)。白石では一足早く12月20日(日)に
武家屋敷にて冬至の会が行われますビックリ


冬至の会

■日時:12月20日(日)

■時間:10:00〜12:00

■会場:片倉家中武家屋敷「旧小関家」

■入場料:一般200円、小・中・高校生100円

  

去年の様子はコチラ


冬至かぼちゃの試食はなくなり次第終了とのことなので、お早めにビックリビックリ
 


 


  • 2016.03.24 Thursday
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最新記事

カテゴリー

月別記事

リンク

リンクについて

☺リンクはフリーです
ブログ名「Loven' 白石!」
URL
http://lovensiroisi.jugem.jp/


※バナーはこちらを保存してお使い下さい。

コメント

ブログ内から検索

PR